バトルについて

今回は「ファルサスクロニクル」のバトルシステムを紹介したいと思います。

※画面は開発中のものです

★タイムリミット戦略:
タイムリミット戦略はこのゲームのバトルシステムであり、コンセプトはプレイヤーが限られてる時間の中で、速やかに敵を倒します。

バトルの流れはターン制 + 制限時間です。味方の指示が全部入力済みでしたら、敵と味方の順番によって行動します。同じ番号のキャラクターが同時に動きます。

もし時間内に全ての敵を倒さなければ任務失敗となります。
★行動順番:
妖精キノコの右側はキャラクターの行動順番です。アイコンが光ってるのは今現在行動してるキャラクターです。

※画面は開発中のものです
 
★戦略情報:
敵のアイコンをタップすると技の計算結果が表します。計算結果は右側のスキルアイコンの位置により提示します。
★属性関係:
武器を装備する際に、属性が決められます。属性関係によって、ダメージの計算が変わります。

Noneの場合は特に影響がありません。Weakの場合はダメージが二倍となります。もしResistの場合は無効となります。
※画面は開発中のものです

味方全員の指示が全部終わったら戦闘が始まります。中央のパネルもそれぞれのメッセージが出てきます。

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